ゴールデンローズ

 

代表:高松 弓子

初めましてゴールデンローズです

 生涯学習サークルとして2000年に発足しました。
いつまでも美しく咲き誇る黄金の薔薇のようにありたいと願う30歳台から80歳代(年齢中央値は50歳代となります)45名の会員が大正琴の練習を楽しんでいます。

 練習会場は、芸術ホール練習室・日吉町会館・山の手町会館・上湯川団地集会所・日浦会館・七飯町大川コモンです。

 例年、「公会堂コンサート」で全員が交流を深める研鑽の機会を持ち、2005年度は、市民会館小ホールにおいて「5周年記念コンサート」を開催いたしました。
また、それぞれの地域で活動の機会をいただき文化祭、敬老会、式典やお祭りの出演やデイサービスでのコンサートなど年間20回以上の演奏は良い励みになっています。
今年も既に、五十嵐内科デイサービス、大中山好日園、七飯女性連合チャリテイー、中央病院ロビーコンサートを行いました。

 今は、5月7日に開催される「芸術ホールオープンギャラリーコンサート」と、28日に出演する「恵山つつじ祭り」にむけて練習に励んでいます。

 月、3回のお稽古日は、練習の合間にお茶を飲みながらメンバー自慢の漬け物やお手製のお菓子をいただきながら盛り上がる話題はキャリア相応ですが、ステージの上ではまさしく咲き誇る「黄金の薔薇」です。

皆様のお耳に届く日、お目に抱える日を楽しみにしています。
素人のオバサマ集団ですがよろしくお願いいたします。

  • 連絡先/高松 弓子
  • TEL・FAX/0138-59-0057

ゴールデンローズ この春の活動をお届けします
3月2日
西桔梗町にあるグループホーム「ひなたぼっこ」でおひな祭りコンサートを開きました。初めて訪れた施設では入居者の皆さんが穏やかに時間を過ごされていました。春らしい曲を12曲プレゼントしました。
3月11日
「旭ヶ丘の家」
この日もポカポカ陽気で会場のサンルームでは入居者の皆様は日差しを麦わら帽子で遮って聞いてくださいました。旭ヶ丘の家さんからは、毎年お招きがあり今年は6回目です。古賀メロディー等11曲演奏。

3月17日
亀田町「こうじゅ」さんから初めてのお声掛かり。演奏は、広々としたリビングルームのホールで懐かしい曲を中心に12曲。
4月22日
大中山「好日園」
七飯町女性会の皆さんに交わって3曲演奏。
5月10日
五稜郭タワー「アトリュウム」にお花見コンサート。あいにく、桜のピークは過ぎていまし沢山のお客さんの笑顔が満開でした。アンコールを含めて15曲演奏。タワー2Fの食事所「旬花」での出演者35人の交流を含め充実した一日でした。