インフォメーション

 〈対象団体〉  

・函館市文化団体協議会 

函館市文化団体協議会に加盟する文化芸術活動団体

〈助成金交付対象事業〉  

①日頃の稽古や練習の成果を発表する鑑賞会または講演会など

②担い手を確保するために開催する体験会など

※収益を慈善事業に寄付する目的で開催するものは対象になりません

〈助成金の額  

(事業の実施に要する経費)-(事業の実施により得られる収入)= 助成金(120,000円が上限)

①茶道・食文化等の事業の材料費以外の飲食費用は事業の実施に要する経費の対象になりません。

②助成金を申請する際、提出していただく収支予算で概算交付をします。事業完了後の収支決算において精算していただきます。

③上限の範囲内であれば何回でも助成金を使うことができます。

申請先・お問い合わせ  

函館市文化団体協議会(TEL 0138-54-7670)菊池まで

令和5年度 函館市文化団体協議会 総会・懇親会

本年度の総会は5月12日(金)五島軒「芙蓉の間」において開催され、前年度の事業報告と収支決算報告が行われ、監査報告を含めて承認されました。

続いて新年度の事業計画案と予算案が説明され、原案通り承認されました。次に、新役員が発表され、満場一致で承認されました。

最後に退任される青山眞理子副会長に花束が贈呈されました。

総会  芙蓉の間にて

青山旧副会長へ花束贈呈

総会に続き、ご来賓の方々をお迎えして、懇親会が開催されました。

しばし交歓が続くなか、ステージでは西澤勝郎新副会長が紹介され、皆さんへメッセージを述べられ、終始和やかな雰囲気で会が進みました。

各団体がイベント紹介のスピーチを行うなか、大泉市長が駆けつけられ、ご挨拶を頂きました。

西澤新副会長挨拶

11/3 令和4年度 函館市民文化祭 開幕

   函館市文化団体協議会 会場:函館市芸術ホール(~11/7)